ごめんなさい。

引越ししたので、コメント欄は消しました。
返事ができなかった
hさん、
返事をしたけど、見なかったかもしれない、
aさん、
        ごめんなさい。
[PR]
# by green-reaf | 2004-10-01 12:41 | 思いのままに

どうしても書きたくて、

万歳!黒字転換
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-30 14:07 | 株のこと

気分転換に

ブログの引越しをしようと思います。
ブログの引越しくらいしか気分転換方法がない自分が情けない。
今日の雨は、私の涙???

株は、昨年の利益を食い尽くすようなことになれば・・・・考えねば・・・。
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-27 11:15 | 思いのままに

9月27日(月)なぜに、ドワンゴ???

あれだけドワンゴに痛い目に遭いながら、
どうして、私(私の指?私の一部の頭?心?)は、
なぜにドワンゴを好むのか???
名前が好きなわけではないし、知り合いが社員になってるわけでもなければ、
着メロに凝ってるわけでもな~い。
ホント、アホだ。
午前中の仕事が休みで良かったことと言えば、
ドコモを寄りで売れたということだけ!
もう、何もしないぞ・・・・と思ったら、ベリサインが買えてしまった。
指値入れといたのも、忘れてた~。

今日の私は、駄目だ!
とりあえず、午後は何もしない。
またアホなことをしそうだ。

ことろで、ドワンゴの社長って、誰???

これまでの利益確定額  567398円
+前日分の損益(+44722円-貸株料・金利)
+本日分の損益(+2200円-貸株料・金利)
        (今年分、源泉徴収されてるが税は考慮していない)
 
現在の持ち株              単価     買値
  7752 リコー (ミニ株)      2335    235409 
  9449 G M O (分割前)   5260     526840
  8316 三 井 住 友    702000      702840 
  4815 J  D  C      120000     120000
  4840 ドリームテク      165000     165840
  4502 武 田 薬 品       4830    483000
  3861 王 子 製 紙        670    670000
  6988 日 東 電 工       4920    492000
  4217 日 立 化 成     1533×200 306600
  3404 三菱レイヨン         372    372000
  8306 三 菱 東 京       997000  998205??
  3715 ド ワ ン ゴ(信用買)  477000
  3722 ベリサイン(信用買)   426000     

含み損益  約-627000円(午前11時)←計算したくないけど、ついに赤字転落!

         中国株
2600  アルミニュームオブチャイナ  4.2HKD×2000株  119263円
                現在値4.75HKD
0728  チャイナテレコム         2.50HKD×2000株 74981円
                現在値2.550HKD
           
本日の売買
4519 中外製薬の売りで、+2200円
9437 ド コ モの売りで、+2000円
3715、3722を信用買い←私は、狂ってる。
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-27 11:08 | 株のこと

9月26日(日)どうにもこうにも

だる~い。消えそうな私。
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-26 14:18 | 思いのままに

9月25日(土)疲れが取れない。

昨夜の夜更かしを反省し、30分ほど
お昼寝をしてみたが、どうも身体の疲れが取れない。
もう、何日も疲れたままという感じ。

ご飯も食べてるし、ビタミン類はサプリで補ってるし、
適度な運動もしてるし・・・・

ということは、たんなる老化現象でしょうか?
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-25 21:14 | 思いのままに

ブログを介しての人と人との関係。

ある日、こんな内容を含んだブログを読みました。
「世の中のことを考えているのは、子を持つ親だけだ。」という内容です。
それは違うでしょう!
と、ひどく心にちくりときましたが、

たとえば・・・これが「女は仕事ができない。」って書いてあったら、
どうだっただろう?って考えました。
むしろ、こうなると、この人は、戦前の教育を受けた人??と思って、
たいして気にも留めないような気がしました。

私には子供がいません。
そろそろ、出産限界年齢を過ぎ、
私の人生は「出産」という経験がなく終わるのだ。と、覚悟する時なのです。
考えてみれば、四半世紀にわたり、「女性特有日」という不快な日々を過ごし、
どのくらい鎮痛剤を飲み・・・
その他、どのくらい、それにまつわる多種多様な面倒を経験してきたことか!?
それが全部、無駄だったのだ~と思えば、落ち込みそうになります。

自覚はしてなくても、心の中で、そんな風なことを思いながら、
上記の内容を読むことになる・・・すると、心は過剰に反応して当たり前です。
これが私の立場でした。
しかし、ここで相手の立場を考えないといけません。

もしかしたら、
朝のゴミ出しで、毎回、毎回、分別しない人が3人いる。
考えてみると、全員に子供がいない。
子供に手本を見せるような気持ちにはならないのだろうな~とか、
子供がいなければ、未来の地球環境なんてどうでもいいと思うのかな~?
とか、そんな体験をして、
かなり苛立って、書いたかもしれません。
で、そういう考えになってしまった過程は書かず、
その時の苛立った気持ちのままに書いたのかもしれません。

そう思えば、
ブログの内容は、ある意味、お互い様です。
私も、誰かを不愉快にしたことがあるかもしれません。
日記なのだから、心の隅にあることが、ひょこっと書かれてしまい、
そこに至るまでは色々あったのに、それを書かないとどうも誤解されてしまう。
なんてことはありそうです。

それにイエス様が正しいのか、アラーの神が正しいのか、
出雲の神様が正しいのか?なんて、人それぞれの考え次第ですから・・・。

だから、読んだとき、心にちくりときたら、考えてみませんか?
私は、過剰に反応してしまう何かが心にあるのでは?と・・・
相手も、この気持ちに至るまで、色んなことがあったのでは?と・・・

つまり、
自分にも、他人にも優しくなってみると、ブログも楽しく読めそうですね。
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-25 13:02 | 思いのままに

また壊れた。

雷で壊れた電化製品。

  1.洗濯機(電源が入りっぱなしになるだけなので使える。)
  2.ビデオデッキ(HDつきDVDレコーダーを思い切って買ったほうが良かったか?
             修理費17000円也)
  3.浴室の換気扇(修理費7000円也)

ここまでは、雷さんの仕業。


そして・・・・・本日の壊れ物は

     トイレのウオシュレット
および、キッチンタイマー

ウオシュレットは、水が出なくなりました。
タイマーは、時間が過ぎても音が鳴りません。

私の炊飯ジャーは、学生時代のものです。
20年使ってます。
で、タイマーがないので予約炊飯できないのです。
そこで、別にタイマーを買いました。
コンセントに差し込むもので、
時間がきたら、スイッチ入・切・ブザーと3つの仕事をしてくれます。
スイッチ入・切は問題ないのですが、ブザーの音がしなくなりました。
20年は寿命でしょうか??
ま、これは安いからいいとして、
問題は、トイレのウオシュレットです。
お金な~いです。(泣)
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-24 22:07 | 思いのままに

なぜか欲しい。なぜに欲しい??か不明。

a0013474_2150823.jpg
このスタバのカップ。
このカップを使えば、家でもスタバ気分??


アスクルで企業向けにコーヒーの豆?粉?インスタント?といっしょに
売り出すような情報を、ちらっと聞いたのですが・・・・不明。

どこかで売ってる??
情報求む。
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-24 21:51 | 思いのままに

求人広告は見ていたので

このまま、株はデイトレも含めて
楽しみながらやりつつ、
気長に1/3の仕事も探そうと思います。
曜日や時間が限られるとなると、難しいし、
今の仕事は続けられるからここまできたわけで、それを辞めるのは冒険過ぎるので。

日経も調整しつつ、上がる???と信じて・・・・
大手証券会社のインチキ(←でも信じる)講師も上がるって言てったし・・・

今、過去の日記を見たら、4月と6月中旬、利益確定額+含み益で100万越えてたとは・・・
あそこで止めとけば・・・・

いや、また挽回するさ!
[PR]
# by green-reaf | 2004-09-24 13:36 | 思いのままに